Asumi no MORI



PageTop

出張

先日、会社の上司より出張の連絡がりました。

2ヶ月間の海外出張!
海外なんて新婚旅行以来だから、もう20年近く出国してないから
初心者同然!
一人では無理なので同行者のいる日程に調整してもらいましたよ。
長期間、家を空けることなんかなかったから、どうなる?
まだみんな元気だから大丈夫か??

現地に行けば、現地日本人スタッフもいるし、今はいつも以上に
出張者多い時期だし、仕事も遣り甲斐あるからいいんだけど、
心配は、移動と言葉!!
特に記憶力のない私にとっては言葉が一番のネックだなぁ

出発が3月8日に決まって、何とか顕ちゃんの舞台「テンペスト」は
観劇出来そうでよかったけど、本家春ツアーで唯一チケット予約してる
倉敷が帰国予定日の前日というのがショックでなりません。
果たして、この春はどこかで彼等に会えるのだろうか??

残念があれば、いいこともある!!
出張先がどうでしょう聖地「ラストランの地」なのです。
会社ができて以来、「行ってもいいですよ!」なんて言ってたから
ある意味念願が叶ったことになる(笑)
いざ行くとなると、パスポート・スーツケース・ノートPC等出費が
多くて、支度金では到底まかなえない
この不景気に痛い出費です。

さて?どんな出張になるか?


PageTop

今日でGWの連休も最終日です

GWといえば本家倉敷ライブ!昨日行って来ました。
今回は右よりながら最前列だったもので、前日の益田ライブにも急遽参加でしたよ。
予習しとかなきゃ!って思いが強かったからなぁ

結局、予習と言っても楽しんでしまうので、どれだけの収穫があったかは疑問ですが・・・
いつも通り自分のペースで気楽に楽しんできました。
だってね。いくら端よりと言っても頑張らない訳にはいかないでしょう(笑)
結果!もちろん頑張りました!筋肉痛になるくらい(笑)
体はボロボロだけど、気持ちは晴れ晴れ!!

さて明日からまた頑張るか!!

PageTop

44の始まり

今日は会社に入って初めての出張です

工場の現場にいると一生出張とは無縁だと思っていたのに、まさかの出張命令

高知日帰りなのにビジネススーツ買って出費して、やる事と言えば会議に出席するだけ。

私がわざわざ4時間かけてドライブする必要があったのだろうか?

とんだ誕生日になってしまった

PageTop

2010年スタート

2010年明けましたおめでとうございます

昨年末で18年間勤めた消防団活動に終止符を打ち
今年から腑抜けになってるarumaniです ← そんな事ない
たぶんサイレンに反応する癖はなかなか直らないだろうけど
団員に命を守る(ちょっと大げさ)という重圧がなくなったから
気分か全然違う

今年は、お疲れ様と自分を労う一年に出来たらいいな

PageTop

年の瀬に・・・

久しぶりの日記になります

ここ数ヶ月、ほとんどプライベートの時間がゆっくり取れなくて
未だ年賀状が出来てない(涙)

やっと年賀状に取り掛かったら、プリンターの調子が・・・
給紙の頭出しが出来ず、給紙エラーばかり・・・

仕方なくこれからプリンター買いに行ってきます

年賀状が元旦に間に合わないかも?

PageTop
